Smalt Erz
2014/4/26


お久しぶりです。 相変わらず告知が遅いんですが、
明日の M3-2014春 で他所様のCDに参加してますー



割と今までにない曲作りをしています。
あと変態が多く参加したので面白い曲も多いですよ。
よろしければ聴いてみて下さいー

ではでは。


2013/10/13


お久しぶりです。
1年以上ぶりだけど、まあこんなもんだよね…

M3-2013秋、1枚参加しました↓



Music Pandora の光田さん、 ROUGH TIME のぴーえーさんと合同。
ボーカルは NAKIさん です。
どの曲を担当〜とかではなく、得意なとこを出し合って作った感じです。

自分は…作曲以外だと録りでの意見出しとか(地味)、
あとクラリネットもちょろっと吹いてます。
こういう合作は大変だけど楽しいですね。

是非当日はスペースを覗いていって下さい。
頒布スペースは

 O-01a "Music Pandora"
 P-03a "ROUGH TIME"

です。
よろしくお願いしますー。

---

載せていなかったんですけど、春のM3でも1枚参加していました(怠慢)



しかも割とがっつり参加してます。
作曲は1つだけど、アルトリコーダーすごい頑張った
あと打楽器を色々やりました。
合宿所的なところに泊まりこんで皆でわいわい録った愉快系CDです。
でも曲は割とガチです。
何曲か超大変でした。
よろしければ試聴してみて下さいー。


2012/5/4


COMITIA100 に出ます。

Music Pandora と合同で、100回を祝う突発CD(歌モノ)を会場限定で頒布。
100枚しか作ってません(100回だけに)
見かけましたらよろしくお願いします。


2011/12/31


冬コミは出ませんでした(事後報告)
例大祭も、次回は見送ってます。

新しい活動に関してはその内書かせて頂きますが
とりあえず先日、某所の企画会議に顔を出してきました。
楽しいことできるといいナ

---

なんにしても来年です。
皆さん良いお年をお迎えください。


2011/10/30


M3でしたね。
今回もうちは出ませんでした。
遊びにも行けませんでしたよう…

そんな具合で前もって更新もできませんでしたが、
勝手に応援してたとこのリンクだけでもちろっと貼っておきます。



Horoscope / シェイクジアス

---

以上生存報告。
ぼちぼち何か作りたくなってくる頃ですけども、
もうしばらくは他にエネルギーを使う具合です。


2011/8/7


お久しぶりです。あつい

いつのまにやら夏コミ間近。
うちは出ませんが、はすは二日目に 光田さんとこ で売り子の真似事をしてます。
そちらの新譜は こちら (「Resonating Colors」)
はすも関わっていたゲームのBGMのセルフカバーなんかが割と多めで、
他に歌とかもあるみたいです。
なんか打ち込みアルバムって聞いてたのに大分録っておる…

スペースは、 13日(土)東ア34a "Music Pandora" です。

新譜の他では、
1,2曲参加させていただいている 「Hearty Relation」「夢の駆ける島」 が、
コミケでは初頒布になるようです。
あと、うちの 「空想小路へようこそ」 も少しだけ置かせて頂きます。
そんなわけで、興味ある人もない人も会場で握手、し合ってるといいんじゃないかな。

---

あ、そういえばうちの
「幻想郷 〜 Classicalized Scenery.」「空想小路へようこそ」
そのうちアニメイトに置かれるらしいですよ。
前者は在庫切れかけてるとこも多いようなので、見つからない場合はこちらでどうぞ。


2011/5/24


地味に discography とか works とか更新しました。

---

新譜「空想小路へようこそ」の委託販売が、

メロンブックスとらのあなD-STAGEあきばお〜こく

で始まってます。
ちなみに、旧譜の在庫は あきばお〜D-STAGE にしか無いみたいです。
通販で一緒にお求めの際はそちらからどうぞ。
あ、旧譜のみだと ホワイトキャンバス にも。

---

ブックレット中身左側、「Staff」欄内のArrangerの項、編曲者と曲目がそれぞれ
Has - track 1,3,6,8 → 1,5,6,8
光田晋哉 - track 2,4,5,7 → 2,3,4,7
となっており、正しくは赤字のとおりです。
大変失礼致しました。
訂正をよろしくお願いします。


2011/5/15


新譜は今現在、メロンブックスD-STAGE でお取り扱い頂いてます。
その他とらのあな、あきばお〜こくの両ショップでも、数日内に取り扱いが始まる予定です。
後日まとめて掲載します。


2011/5/10


例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回も色んな方に来て頂き、お話もできて、楽しませていただきました。
スペースを覗いてくださった方、本当にありがとうございました。

新譜に関しては既にいくつかのショップさんから発注を頂いていますので、
販売が始まり次第改めて情報を出します。

---

さて、

今後の活動予定ですが、今のところサークルとしては未定です。
少し忙しくなることもあって、しばらくの間は、イベント参加や新譜の制作に携わることは
ないかなと思っています。

とはいっても
個人的にやりたいことのネタにはまだまだ手付かずのものが残っているので
ちょいちょいとここで曲を書いたりなんだりはしてゆきます。
気が向いたらお付き合い下さい。


2011/5/2


いつも通り遅くなりましたが、例大祭新譜の特設サイトができました。
5/6追記 準備中になっていたクロスフェードサンプルをアップしました。



当日のスペースは "に-12b" です。

旧譜も少しだけ持っていく予定。
(「東の水平線から」はロットアップしてしまったので当日も持ち込みはありません。
 お求めの場合は DL site もしくは 同人音楽の森 からお願いします。)

ではお会いできる方は当日、よろしくお願いします。


2011/5/1


告知遅れてごめんなさいっ!

本日開催のM3ですが、
光田さんとこの新譜、「Hearty Relaytion」に一曲参加しました。
たくさんの作曲者・プレイヤーの方々が集まった素敵なアルバムに仕上がっています。
15曲入りとボリュームもたっぷり。是非覗いてみて下さいませ。
(会場行く人はこんな時間にここ見てないだろうし…後からでも特設サイトの方を是非。)

あとは個人的に
シェイクジアスさんの「Reason」
ROUGH TIMEさんの「Carefree? Pops time」
あたりを応援しております。でも買いに行けない…!






2011/4/24


例大祭は予定通りスペース出展します。

それに伴って新作の特設ページが…
多分あと2日3日でできます。


2011/3/12


博麗神社例大祭第八回(2011年3月13日開催)の中止のお知らせ


2011/3/6


新作の体験版がアナウンスされましたね!
あ、東方の話です。
敵を倒しているだけで気持ちよくなるあの感じを目指して…、ですって。
楽しそうだなあ!


で、例大祭の新譜ですが
特設サイトを作ってはいるのですがまだかかりそうなので
ここにちょっとだけ情報を…。


 東方Projectアレンジアルバム 第三作

      「空想小路へようこそ」


 いつもどおり、Hasと光田さん ( Music Pandora )で
 クラシックを書いてます。
 ジャケットからも分かるとおり、若干ファンタジーのノリです。
 ガチなクラシックもあればかなりイージーなのもありで
 いつもより振れ幅が大きいかも知れません。


どのくらいかっていうと このくらい (mp3, 2.2MB)。
際立ってバラけた3曲を抜いてみましたが、全体的にこんな感じで色々です。
バラエティに富むとも言う(ポジティブ)

今回イラストは ひろかずさん (→Pixiv) に描いて頂きました。
暖かな水彩テイストと溢れるファンタジー色が素敵です。ご飯三杯はいけます。


あ、スペースは に-12b です。


というわけで
ちゃんとしたクロスフェードやなにかは近い内に用意します。
さしあたりこの辺で…。


2011/2/1


作曲で携わっていた 「テール島の迷宮」(↓) ですが、



同人ゲームレビューサイト 「650の無味乾燥」 さんのところの
「同ソ系大晦日マラソンコンテスト」 で優秀賞を頂いたそうです。すげえ!

ついでに 4Gamer.net でも紹介された らしいです。すげえ!

もちろんプレイしてるんですが、個人的ポイントはやっぱり絵ですね。
引き込まれるし、和む。
音楽がちゃんと合わせられてる感じでほんとよかった。

難易度の方は…割とヌルゲーマー(STG除く)なワタクシにはあんまり和やかじゃあない(- -;
なんとかレベル上げはせずに進められているけど、気を抜くとすーぐ全滅…。
なのだけど、その分頭使って戦闘とかこなしてくのも懐かしい感覚で
ずいぶん楽しんでいたりします。

---

例大祭。

CDを作っています(あたりまえ)
今回もゲストに Music Pandora の光田さんをお招きしています。
いつもどおりクラシック路線ではあるんですが、
今回はいつもよりちょっとはっちゃけようかなと。

どこぞのゲーム曲(テール島ではない)よろしく
オーケストラにドラムセット持ち込んだり編成も自由に。
形式ばった曲からイージーな曲まで
バラエティも豊かに。

遊びゴコロたっぷりにやってみたいと思います。

詳細は例のごとく直前になってしまうかも知れませんが、お待ち下さいませ。

---

Ah それと
光田さんのとこの春のCD に一曲参加します。
色んな音屋さんやプレイヤーの皆さんが参加されててとっても楽しげ。
どんな一枚になるか楽しみです。


2011/1/19


今更明けましておめでとうございます。
今年も細々やっていきますのでよろしくお願いします。



まず例大祭、受かっておりました。
さしあたり報告まで。

since 2009/2/4